2012年8月25日土曜日

ミニルンバ

テレビで紹介していたのをみて、ポチりました。大人の科学、2,980円なり。

制作時間は40分ほど。すごい、モーター1つで、ギアとバネ、つまり、機械系だけでルンバの動きを再現しています。

しかも、細かく場合わけしての解説つき。裏側真ん中にある出っ張りに落ちない仕掛けがあるなんて。

長男くんが読みふけってました。そういえば、マインドストーム昔欲しがっていました。それに、中学も体験教室でマインドストームいじったのがきっかけのはずが、、、なぜか人工芝のグラウンドでサッカーのために変わってます。まあいいか。

実に良くできていて、テーブルから落ちないで走り回ります。ゴミはあまりかたずけません、残念ながら。本当は妻がトイレ掃除に期待していたのですがね。

0 件のコメント: